むしろブログ

むしろゲームとか漫画とか趣味とかのブログです

【ブログ】ブログ開始して2ヶ月(22日目)に注目のブログに載ったで。やったことと、その効果を紹介する。

みなさん、こんにちは

 

わい、ブログ開設と同時にpro化してん。(え)

お金かけてるんやから頑張るで!

っていうライザップと同じ心境戦略です。

 

 

ブログ始めて2ヶ月目なんですけど、

みんなのおかげではてなブログ

注目のブログに載せていただきました。

 

f:id:katwoooooooon:20151021014209p:plain

わーい!

嬉しくてこの週は毎日更新したわ。

 

そこで先月、そして今月と、

注目のブログに載る直前にやってたこと

そして注目のブログに載ったことで

アクセス数読者数

収益にどんな影響があったのかを紹介しますね。

 

大したことはやってないんで、

すぐ実践できるで!

 

やったこと

 

  1. やってないことをやった
  2. 記事を作成した
  3. トレンド(星のドラゴンクエスト)を扱った
  4. 他のブログを見に行った・コメント・ブクマした

 

以上ですね。

すごくまとめて言うと、

 

やってないことをやった

 

これがすべて。

人気ブログがやっていて自分がやっていないことをやりました。

 

つまり

 

1. 記事を作成した

 

コンテンツのない人気ブログはない!

1日1つを目標に

(週末にまとめて書く+おもいついたらメモる)

毎日更新を心がけました。

 

2. トレンドを扱った

 

これすごいね。

私はただのゲーム好きなんやけど、

星のドラゴンクエストっていう

ドラクエの新作がスマホで出たんよ

www.dragonquest.jp

これね。ブクマとかは少ないんやけど、

1日300件ぐらいこれでアクセス増えた。(主に検索)

こっそりupしたプレイ動画は900再生ぐらいいった。

メジャータイトルってすごいね。

このゲームは普通におもろいからおすすめ!

 

3. 他のブログを見に行った・コメント・ブクマした

 

たぶんこれが一番の要因やろうね。

ホットエントリーとか

新着エントリーとか

注目のブログとか

見て、読んで、スターつけたり、ブクマしたりを

3日間ぐらい続けてやった。

 

「おもしろっ!こいつ天才!」とか

「あーなんか感じるものがあるー」

「癒される〜」

っていうブログは読者になったりした。

 

自分の立ち位置を確認することにもなるからオススメ。

 

結果、そんなことをやってると

注目のブログにのり、

1日400ぐらいアクセスが増えた。

 

◆当時のブログの現状◆

記事数30本ぐらい

開始日2015年、9/5

ブログ日数20日(記事を投稿した日数の合算?)

 

◆注目のブログの経済効果◆

やばい!この波に乗り遅れたらやばい!

そう考えた私はGoogleAdsenseの申請をしたよ。

youtubeのパートナー・収益化はやってたんですけど

このブログはまだ申請してなかったんですね

 

よくわからんけど、

ネットで調べながらやったわ

なんかね、youtubeで最初にAdsense登録してるから

ややこしかった!

ブログのために新規登録した人たちとは

やり方が全然違ったよ!

これまた今度記事にまとめる!

 

とにかく、

申請した翌日に通ったよ!thank youぐーぐる!

 

注目のブログは、約1週間のったんだけど(たぶん)

そのうちの3日間はアクセス数による収益化がでけた。

3日間のアクセス数の平均は1日400ぐらい

1日だいたい、コーラが無料で飲める収益額になった。アザス。

 

 

なによりも嬉しかったこと

 

読者数が30ぐらい増えたこと!

注目のブログさまさまなのかな?

ありがとう!

 

書きたい衝動あるから始めたんやけど、

嬉しいね。

 

スターつけたり、ブクマしてくださったり

コメントくれたり、読者登録あざっすあざっす!

 

書くだけで楽しいんやけど、

より一層楽しくなるんやね!

 

これからも頑張るで!

アクセス数もっとほちぃ!

 

すっげー参考になることなくてごめんね!

ただ注目のブログは、

はてな間で行動することが大事なんかな

 

おわり!