むしろブログ

むしろゲームとか漫画とか趣味とかのブログです

【秘密の】メダロットって知ってる?【趣味】

ねぇお前らメダロットって知ってる?

一時期はアニメまでやってたんだよ

ポケモンデジモンにはなれなかったメダロット

知ってる?

f:id:katwoooooooon:20150916032942j:plain

 

あたい、これ、好きなんだわ

全シリーズクリアしてるし

パーツコレクションも持ってた

 

f:id:katwoooooooon:20150916033033p:plain

 

小学生の時はメダロッチも持ってたし

 

f:id:katwoooooooon:20150916033213j:plain

 

中学生の時は体育会系ギャルだったから恥ずかしくて

周りにばれないようにこっそりプレイしてた

メダロット弍COREももちろん持ってたよ

イッキは初恋かもしれない

f:id:katwoooooooon:20150916033250j:plain

どんなゲームかっていうと、公式HPで簡単にまとめてくれてる

メダロット社 - TOP

f:id:katwoooooooon:20150916033431p:plain

 

まぁ色々謎が深い設定なんだけど、とにかくどハマりした。

 

メダロット、ソシャゲで出したいんだよなぁ(完全に趣味)

会社で新規案出したけど、やっぱりロボットははねられた。悔しい。

版権はやらないし。

 

でもやりたい、メダロットだしたい!ソシャゲ!(自分がやりたいだけ)

 

過去のロボットモチーフが多少売れるために意図したことを私なりに分析した。

 

1、ロボットモチーフは売れない。”友達"だから売れる

www.youtube.com

私も正直ロボット自体には興味ない

ただメタビーはともだち!ドラえもんもともだち!アトムもともだち!

ロボットだけど人間味があるから親近感がわく

ロビットモチーフじゃなくて、

人間をモチーフにした皮がロボットってだけ。

コンセプトが重要だね

ベイマックスのように、みんなに、あぁ、ドラえもんね、て思ってもらえるような

 

2、ガンダムにはドラマがある

f:id:katwoooooooon:20150916034334j:plain

人と人のぶつかり合い

成長

ヒューマンドラマ

ただのロボット戦争じゃないんですよ!

そこには熱い人間ドラマがあるんですよ!

ガンダム見たことないけど!

たぶんそうだろ!

 

3、スマホに最適化したシステムが必要

f:id:katwoooooooon:20150916034546j:plain

モンギアはさぁ

モンスターハンティングアクションゲームの操作を

スマホに最適化しちゃったのよね

ただ単純にコンシューマーのゲームをスマホに移植してもダメじゃん?

コマンド革命をおこさないといけないんだよ、移植する際にはね

 

みたいな。

 

そこで同じようなこと考えて行動してる人をネットで探してみました。

するとこんなの見つけた。

 

名古屋!!!!!!!

f:id:katwoooooooon:20150916034830p:plain

あっ、休みじゃん。シルバーウィークじゃん。

行きますぅ

 

マキシマム丈スカートにパーカー着た女がいたらそれ、あたいだよ。

 

いい縁があるといいな。

あんま期待してないけど、

メダロットファンイベントってどんなんだろ

 

売れるモチーフのロボット描きたいデザイナー

メダロットのバトルシステムをスマホに最適化させたいエンジニア

 

いたらいいなぁ

 

おわり!

 

 

メダロット 弐CORE カブトバージョン

メダロット 弐CORE カブトバージョン

 

 

 

メダロット3 カブトバージョン 通常版

メダロット3 カブトバージョン 通常版

 

 

 

メダロット4 カブトバージョン

メダロット4 カブトバージョン

 
メダロット4 クワガタバージョン

メダロット4 クワガタバージョン

 

 

 

メダロット5 すすたけ村の転校生 カブトバージョン

メダロット5 すすたけ村の転校生 カブトバージョン

 

 

 

メダロット・ナビ カブト

メダロット・ナビ カブト

 

 

 

メダロット7 クワガタVer. (特典なし)

メダロット7 クワガタVer. (特典なし)

 

 

 

メダロット8 カブトVer.

メダロット8 カブトVer.