
むしろブログ

むしろゲームとか漫画とか趣味とかのブログです

【体験ブログ】ペルー人と一つ屋根の下で…【シェアハウスとは】

風景写真ポスター クスコ04 太陽神を崇め、高度な文化と巨万の富をもったインカ帝国の首都として栄華を極めた、南米ペルーの世界遺産クスコ ― タンボマチャイ遺跡: 永遠に水が出続ける建造物。 (A2 59.4×42.0cm)

変な期待した?

 

ちゃうでちゃうで〜

わい、いま実はシェアハウスに住んでるんですよ

はい、変な先入観やめて!

 

だって東京家賃高くね?!

引っ越しにかかるお金高くねええ!!??

 

むううううりいいいい!!!!

 

学生で親の援助なしでゲームとか好きな人間が、

そんなお金持ってへんて!

ゲームとか買っちゃうやん

 

▼シェアハウスのお値段

初期費用5万円ぽっきり!

毎月の家賃5万5千円。

退去費用ないよ。

 

リビングとかが共用で、

1部屋個室(ワンルームぐらいの広さ)で暮らしてます。

リフォームしたてやからめっちゃ綺麗。広い。ラッキー

 

今日はその記念すべき18日目。

 

シェアメイトがね、

ペルー人とフランス人と韓国人と北海道民と大阪民がいるんですよ

 

最初はね、

不安もあったんですけど、

まぁ…わい、基本雑な性格なんで

 

(´-`).。oO(まっ大丈夫やろ、そんな関わらんようにしよ…

 

(´-`).。oO(部屋は鍵とかちゃんとあるしぃ

(´-`).。oO(昼間は仕事やから家おらんしぃ

(´-`).。oO(あんま会うこともないやろっ

(´-`).。oO(腐ってもここ日本やしぃ

 

って思ってたんですよね

 

めっちゃ仲良くなった笑

 

最初は心を閉ざしたハムスターみたいに

わい、神経質になってたんですけど

 

しゃべったら普通に良い人達やった

なんか歓迎会でタコパしてくれたし

みんな優しいし、あんま距離を作らない人たちで

しつこくもないし、よそよそしくもない

気疲れもしない

 

元々ひとけのある生活の方が好きやから

ストレスないよ

まだトイレとかかぶったこともないし

生活する上で困ったことは今のところナッシング

 

引っ越し作業は入居当日に

友達に手伝ってもらったんですけど、

入居の日、リビングにおったんがたまたま

ペルー人フランス人

もう友達驚愕、引っ越し先シェアハウスって言ったなかったんで

 

 

大丈夫?!え?!大丈夫?!

 

って何度も言われた。

まぁここは日本、平和な国ですからね

っていうか

どんな状況でもあかん時はあかん

いけるときはいけるやん(雑でしょ?)

 

そんなわけで一つ屋根の下、

多国籍で出身が異なる6人で仲良く平和に暮らしてるんですよ

 

ちなみに、

 

男4人、女2人ね

 

はい、変な先入観やめて!

 

君の心が汚れてるんやで( ^ω^ )プギャー

 

続く…!