むしろブログ

むしろゲームとか漫画とか趣味とかのブログです

【映画】リトルダンサーやっぱいいよね【感想】

午前十時の映画祭って知ってる?

 

http://asa10.eiga.com/2015/cinema/529.html

 

これね、友達が観に行ってきたんだって

映画好きな友達が一番好きな映画がやってたかららしい

 

 

リトルダンサー

 

っていうのよ、これ。お前ら知ってる?

 

f:id:katwoooooooon:20150916020837p:plain

 

あたいも大概な映画好きだからさ

もち知ってるよ?

 

この映画との出会いは大阪に住んでいた18歳ぐらいかな

殺人事件が起きた近所の…個人経営のレンタルビデオショップで

50円で借りたデーブイデー(DVD)ね

 

ランキングや有名なコーナーとかじゃなくて

すっげえひっそりした棚で見つけた 

だからそんな期待して借りてなかったんだけど

一気に観ちゃったよね!良作にめぐり合っちゃったよね!

テンポがね〜

スティーブンスピルバーグ監督映画並みに良いんですよこの映画!

 

まず主人公の少年がくそイケメン

 

ショt…まぁ少年系が好きな人らには有名なんじゃね?

イロモノくせぇんだけど、違うんですよ

時代背景・家族構成・ストーリー・展開・演出

 

もうほんんんっと全部よいのだよ

 

で、最近まぁ〜た観なおしました、と

 

【時代背景】

炭鉱が不景気で閉鎖するよっていう政府方針で

貧しい人らがみんなストライキしてた時代のイギリス

f:id:katwoooooooon:20150916020831p:plain

 

主人公の兄も父もストライキ!断固反対!

みんなイライラしてたし、不安な空気が街に溢れてた

主人公はたまに八つ当たりされたりしてた

f:id:katwoooooooon:20150916021310p:plain

 

そんな中バレエと出会ってしまうんですよ少年は

この時代のイギリスはバレエは女がやるもの、

男は強くなくっちゃいけねえぜ?べいべー

って感じ

主人公は親や周りに内緒でバレエはじめるの

バレエ教えるのが女のおばさんなんだけど

このおばさんがいいキャラしてる

f:id:katwoooooooon:20150916020837p:plain

最初はいろいろ抵抗あった主人公も

徐々にバレエの楽しさに目覚めていく

f:id:katwoooooooon:20150916021520p:plain

たのちぃいいいいいいいいいいいいいい

 

f:id:katwoooooooon:20150916021600p:plain

でも周りは理解してくれない

 

f:id:katwoooooooon:20150916021632p:plain

周りの不理解が余計主人公をダンスに熱中させるんだけどね

f:id:katwoooooooon:20150916021711p:plain

青春もあるよ

この映画に出てくるキッズたちが

もう大人びてるんですよ

いうことやること

口が上手いよ彼らは

f:id:katwoooooooon:20150916021805p:plain

親にばれて反対されている主人公

 

熱心にバレエを教えてくれるオバハンに

なんか下心あんのかババア、と

 

f:id:katwoooooooon:20150916021933p:plain

このガキ何言ってんだ、と

 

シリアスな場面の合間合間に

こういうギャグ会話があっていいんですよ

f:id:katwoooooooon:20150916022030p:plain

先生、お前が消えろ、と。

 

いいですね、口汚く言い合える間柄

私も地元の友達にはよく、うんこ野郎近づくなくせえ、と言われてます

f:id:katwoooooooon:20150916022252p:plain

男友達との友情もあります

f:id:katwoooooooon:20150916022329p:plain

 

主人公は自分を出す手段としてダンスが好きだけど

ゲイではないしオカマでもないし女装願望もない

ありきたりな男の子なんです

f:id:katwoooooooon:20150916022436p:plain

夢のためには別れがつきもの…

f:id:katwoooooooon:20150916022501p:plain

クールかよ…

女の子にはショックなひとこと…

f:id:katwoooooooon:20150916022952j:plain

 

なんですと!!!!!

 

f:id:katwoooooooon:20150916023008p:plain

 この男前のひとこと

ほれてまうやろおおおおおおおおお

f:id:katwoooooooon:20150916023046p:plain

時は流れクリスマス…

ついに生活が苦しく

親父の精神もぎりぎりに…

f:id:katwoooooooon:20150916023146p:plain

ついに親父はあれほど反発していたのに

ストライキをやめ、組合を裏切ることに…

f:id:katwoooooooon:20150916023233p:plain

そう、親父は少年のために変わろうとするのです

f:id:katwoooooooon:20150916023259p:plain

兄ちゃんもびっくり

えっ…親父???

f:id:katwoooooooon:20150916023326p:plain

f:id:katwoooooooon:20150916023338p:plain

親父ぃ・・・

f:id:katwoooooooon:20150916023357p:plain

f:id:katwoooooooon:20150916023409p:plain

 

f:id:katwoooooooon:20150916023421p:plain

こうして親父と兄ちゃんも家族一丸となって

少年を応援します

このへん涙腺崩壊

マジで

f:id:katwoooooooon:20150916023557j:plain

少年はロンドンのロイヤルバレエスクール

プロのバレエダンサーを目指す人たちが集まる名門スクールの

オーディションに挑戦します

f:id:katwoooooooon:20150916023657p:plain

「バレエを踊っている時どんな気持ちなの?」

と審査員に聞かれた時の少年のセリフ

名言です

f:id:katwoooooooon:20150916023742p:plain

 

ドッキドキの結果通知

 

f:id:katwoooooooon:20150916023759p:plain

その後どうなるかはぜひ本編で!!!

 

この映画はね

 

家族

青春

別れ

 

全てが詰まってる

お前らもぜひ観たらいいよ

泣くよ?

ティッシュ消費量はんぱないよ?

なるよ?蓄膿に。

副鼻腔炎になっちゃうよ?

 

いや〜

久しぶりに見返したけどまじよかった!

観てるだけで一緒に身体動き出しちゃうから!

バイブス感じちゃった!

 

おすすめ!

 

以上!

 

 

リトル・ダンサー [Blu-ray]

リトル・ダンサー [Blu-ray]

 

 

 

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」 [DVD]

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」 [DVD]

 

 

 

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋

 

 

 

エスビーグローバル キャラメルポップコーンバケツ 225g

エスビーグローバル キャラメルポップコーンバケツ 225g