むしろブログ

むしろゲームとか漫画とか趣味とかのブログです

ブログ始めました

今年(2015年)の6月頃からずっと考えてて
記事書きためてました。
そろそろコンテンツの準備もできたんで公開します。

このブログの目的は10こ!

◆1、記録

日々の出来事の記録、振り返り用。

◆2、周知

働いてる会社がけっこうブログ文化の強い会社です。
新卒の平々凡々な平社員に目をかけてもらうには目立つしかない。
その手段としてのブログ。

やめました笑 理由はお察し笑

◆3、広告収入

アクセス数を伸ばすノウハウがたまればいいな。

◆4、コンテンツ作り

今までの経験とかノウハウをちゃんと楽しんで人に見てもらえる形にする。

◆5、人脈作り

インターネットの力でこのブログをきっかけに人脈が拡がるとええな。

◆6、楽しい

書くことは昔から好きです。好き勝手やります。

◆7、整理

書くことで、書くために考える。分析する。まとめる。まとまる。

◆8、自己表現

プライベートで自己表現ってできない。
いや、できるけど聞いてもないのに自己アピールしてくるやつうざいやろ?
ブログなら誰にも迷惑かけずに自己表現ができる!

◆9、人に何かを教えれる

ノウハウや経験の共有がしたいんだな、きっと。

◆10、暇つぶし

やることがないのって苦痛だから。
寝れないけど余っている時間があるなら暇つぶし!

とりあえずこんなもんかな。
最低でも一週間に1回は更新できるようにする。たぶん。

  

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

 

 

 

伝わる! 文章力が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!

伝わる! 文章力が身につく本 (基礎からわかる“伝わる!"シリーズ)